掲載する画像について
[にほんりす物語] に 掲載される画像は管理人(森の住人)及びその撮影仲間である森の住人達により撮影されたニホンリスを掲載するものです。


いつもありがとうございます!


[おきてがみ] を是非!   後ほどお邪魔させていただきます。




--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2014.02.14     カテゴリ:  mo 

   峠の生き物たち…遠い遠い春を待つことになりそうです。

二月に入ってから峠は三度目の降雪です。
平地でも、すでに15cmほどの積雪が有り 明朝には雨に変わる予報です。
平地は雨に変わっても 峠は明日も雪が降り続くことになりそうですね。
峠の平均積雪は おそらく100cmを越えることに!?……

あぁ~  この撮影小屋も 押しつぶされているんだろうなぁ~!


DSC_3313.jpg




あの大雪の前々日のリスですが、二匹のリスが同時に出ていた。
自分のテリトリーじゃないリスは、ずぅっとこのように低木の新芽を食べていました。
リスたちも40数年ぶりの積雪量により 遠い遠い春を待つことになりそうです。


DSC_6231.jpg 






・・・ブログランキング参加中・・・・・・・・お帰り前にぽちっとしていただけると嬉しいですが!








スポンサーサイト








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
森の住人さん!こんばんは^^

撮影小屋があったのですね・・・
すごなぁ・・。雪に埋もれてないといいのですが・・。
そして、、雪道の除雪に行ったmoさん
素晴らしいです。
ありがとうございます。
積雪は、40年ぶりなんですね・・・。
メリーやその他のリス達大丈夫かな??


自然の姿のりすや小鳥を撮影するには、きっとシェルター
があるのだろうな~と思ってはいましたが、なかなか居心地が
良さそうですね。
雪で潰されていないことを願っています!
じゅんじゅんさん、おはようございます。

撮影小屋はたぶん ぺちゃんこだろうね。
天気が回復したら、徒歩でアタックしようと思っています。
ohchangosinanoさん、おはようございます。

そうなんです (^_^;)  小屋が有るんです。
一年中 仲間の誰かがここに陣取っていました。
真夏は涼しくて快適なんですが、冬は寒すぎなんです。
おはようございます。
昨夜からの雪は強烈ですね。
那須は現在も吹雪いています。
撮影小屋があるんですんね!
仲間と一緒にコーヒーを飲みながら・・・
なんてことはできないのかな?
寒さの中での被写体待ちは想像以上のものがありそうですね。
森の住人さまたちへ

どうか撮影小屋が雪なんかに負けずにしっかり建っていて
くれますように。。。
とんでもない積雪になっていまいましたよね。
皆様もいろいろご苦労なさっているでしょう。
どうぞ無理をせず、くれぐれも足元にお気をつけて。

春は遠そうですね。でも必ずやってきますから☆
りすさんも頑張って☆
ayu☆meguさん、おはようございます。

いやはや!とんでもない雪でしたよ!!
冬はこの小屋で コーヒー飲んでカップ麺食べて
鳥や動物が来るのを待つんです。
寒いですよ~~!
日中でも-7℃ぐらいをPM4:00までの我慢大会ですから
冷奴さん、おはようございます。

100年ぶりの降雪量とか!?
雪対策なんて考えもしない地域に
これだけ連続して降られちゃねぇ~~(*_*)

リスの山付近の降雪量は95cmだそうです。
残り雪が60cmほどありましたから、150cmの積雪ってこったぁ~ね!!




プロフィール

森の住人

Author: 森の住人

森の生き物たちと遊ぶ
森の住人達


ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

にほんりす物語
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



